« ワイン葡萄の収穫 | メイン | ビニールハウス訪問 »

2010年10月18日 (月)

今日も行ってきました

サポーターコード232の樋口です。

 サポーターの皆さん今日もご苦労様でした。小生、午前中は南区の週末農業体験教室の修了式があり午後は西蒲区の長葱出荷の手伝いをさせていただきました。明日も南区のワイン用蒲萄の収穫のお手伝いと忙しいけれど楽しい週末を過ごさせていただいています。

 西蒲区の応援ではありませんが少しだけ宣伝です。来週24日日曜日上堰潟公園で農業祭のようなもの(正式名称は分かりません)が行われます。いろいろな野菜、果物が販売されるようです。午前10時から午後1時までと時間が短いのでお早めにどうぞ。この公園は小生も2度ほど行ったことがありますがいいところですよ。天気が良ければ潟を一周したり散策もできます。お子さん連れでいかがでしょうか。尚、この公園には木花咲耶姫(このはなさくやひめと読みます、記紀神話の神です)の像もあったと記憶しています。そのいわれも記されていたように思いますが2度行ったことがあるとはいえもう何年も前のことですから定かではありません。広くゆったりとした公園ですのでのんびりとした時間を過ごすだけでも一度行ってみてください。

太字の部分は西蒲区のカラーにしたかったけどわかりませんでした。西蒲区の方申し訳ありませんが自分の区の色も分かりません。公園の写真でもあれば良い記事になったのにと少し残念です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/451253/25247113

今日も行ってきましたを参照しているブログ:

コメント

樋口さん投稿ありがとうございます。
西蒲区のカラーは,「ハーベストイエロー」。稲穂の輝き,収穫の喜びをイメージしたカラーとのことです。ちなみにお住まいの西区のカラーは,「サンセットオレンジ」です。日本海に沈む夕日の色ですね。

コメントを投稿