« 3月の申込み状況をお知らせします | メイン | 【急募】西区筒井さんのブロッコリー植え付け作業など »

2012年3月 2日 (金)

24年度説明会と受入農家の紹介ビデオ

 サポーターコード116番「農業サポーター交流会」広報担当です。2月26日の平成24年度説明会には「農業サポーター交流会」のフルメンバーも行ってきました。といっても半分は事務局のお手伝いとして受付をしておりました。
 今年は新規に76人の方が申込をしましたが、正式にサポーターになるのは登録手続きをしてからになるので、何人になるか、でも今回は熱心な若い方が多いという印象でした。
 新規の受入農家も4軒あり、合計51軒です。新規に来られた方は若い方もいて活気がありました。 そこで、説明会に出席した農家の紹介ビデオを撮りましたので下記のHPにアップしました。 どんな農家だっかなと思ったら見てみてください。
 なお、3軒ほど収録漏れがありましたことをお詫びいたします。
 受入農家紹介ビデオ
   Facebookのページ「 新潟市農業サポーター」 http://www.facebook.com/agri.support 
    (Facebookに登録していない方も、スマートフォンの方も見れます。)

 私たち交流会のメンバーは3月中旬頃から活動を開始しますが、新しく登録された方の4月からの活動を期待しています。農家で会ったら気軽に声をかけてくださいね。では待ってまーす。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/451253/28007543

24年度説明会と受入農家の紹介ビデオを参照しているブログ:

コメント

農業サポーター交流会の皆さん,説明会の際は,お手伝いをいただきありがとうございました。大変助かりました。
また広報担当さんからも,良い情報をアップしていただきありがとうございます。
新年度もますます農業サポーター活動が盛んになり,新潟の農業がどんどん元気になりますように,皆さんのご協力をお願いします。
新しくサポーターに登録された皆さんもぜひ,ブログへ感想などをお寄せください。

コメントを投稿