« 北区:上野農場さんの稲刈り・はざかけをレポート | メイン | ごぼうの収穫作業を見学しました »

2012年10月23日 (火)

大盛況!「農業サポーターと受入農家の店」

農業サポーター事務局です。10月20日(土曜)、21日(日曜)に、食育・花育センターで開館1周年を記念したイベントが行われ、2日間で1万1千人の方から来場していただきました。

屋外の多目的広場では、市内の直売所などが出店し地場産の良さをPRする「地産地消フェア」が開催され、農業サポーターの受入農家さんも参加。農業サポーターの皆さんが新米や今が旬の果樹、野菜の販売をお手伝いしました。
皆さん素敵な笑顔で接客してくださり、ブースにはたくさんのお客様が立ち寄ってくださいました。出店された農家さんも、たくさんの方と交流できた、と満足されていました。

ご協力いただいた皆さん、本当にありがとうございました。

Pa201525
10月20日に出店された上野農場さんは新米と無農薬のにんにくなど、お隣の諸橋弥次郎農園さんは、採れたての秋野菜を販売されました。お天気にも恵まれ、売り上げは上々のようでした。

Pa211547_4

10月21日は永塚農園さんとフルーツファームほんなさんが出店されました。開店準備中はどしゃ降りの雨で客足が心配されましたが、開店後は雨もあがり一安心。皆さんの上手な声かけでたくさんのお客様から来店していただきました。ほんなさんの完売御礼を記念してパシャリ!皆さん、いい笑顔です。

Pa211538

2日間出店された窪田梨果園さんと西蒲区のファームコバヤシさん。コバヤシさんはおこわや大福が大人気。窪田さんのブースでは、梨を試食した方が口々に“甘い!”と、みずみずしい梨の美味しさを味わっていました。

Pa211548

フェア終了後に、窪田さんとお手伝いしてくださったサポーターさんで記念撮影。お疲れさまでした!

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/451253/30105959

大盛況!「農業サポーターと受入農家の店」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿