« 「農業サポーター通信」第57号を発行しました。 | メイン | 「意見交換会・懇親会」を開催しました。 »

2014年12月16日 (火)

意見交換会に参加させて頂きありがとうございました。

こんにちは、新潟市北区の農家「金子」と申します。ブログは苦手なほうなのですが、さっぱり更新されていないとのことでしたので、敢えてブログに挑戦いたします。

昨日は、意見交換会及び懇親会に参加させて頂きありがとうございました。農家さん、サポーターさんのご意見が沢山聞くことができ、大変参考になりました。私は、今年から受入農家として活動しているのですが、サポーターさんにどの程度の仕事をお願いしたらよいのか、どのようにお付き合いすればよいのか、悩みなからやっていました。

今回参加して感じたことは、サポーターさんは「農家のお役に立ちたい!」、受入農家は「サポーターさんに応援(お手伝い)してもらいたい。」という気持ちが強いということでした。

農家にとってとサポーターにとっても「良かったね(^-^)」と思える関係でありたいとつくづく感じた次第です。

来年も受入農家としてご協力よろしくお願いします。金子誠

 

 

 

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/451253/33089847

意見交換会に参加させて頂きありがとうございました。を参照しているブログ:

コメント

意見交換会に参加しました。
サポーターより活動報告を提出して貰いたいとの事務局希望に対して幾つか意見がありました。
・面倒臭い・出す意味が分からない。・出すのは当当然
必要なのであればこうしては如何でしょう。
 〇サポーターは活動先で作業日報に作業と時間、名前を記入する
 〇農家さんは月末に日にちと人数を事務局に報告する
  年度末に合計を報告する
説明会で徹底を図ればいいと思います。  以上

コメントを投稿