« 「農業サポーター通信」第69号を発行しました。 | メイン | 農業サポーター制度を紹介しています »

2015年12月17日 (木)

「アグリクラフト体験会」と「意見交換会」を開催しました。

 先日、「アグリクラフト体験会と農業サポーター制度に関する意見交換会」を開催いたしました。

 アグリクラフト体験会では、講師にサポーター仲間の楠田様をお願いし、稲わらを使った「クリスマスリース」を作りました。
 手際よく三つ編みを編んでいく人、稲わらの扱いに四苦八苦している人などいろいろでしたがグループで教え合ったりしながら、1時間ほどで完成しました。「今回は鈴と柊でクリスマス用にしましたが、飾りを水引や松に変えて正月飾りにもなります。」と一度で二度おいしいアドバイスもいただき、和気あいあいとした雰囲気でお楽しみいただきました。                                                

 その後、会場を移して「意見交換会」を開催しました。
 多くのサポーターさん・受入農家さんからご出席いただき、日頃の活動状況や受入状況などそれぞれの立場から、有意義なご意見をいただきました。                    

 ご出席いただいたサポーターさん・受入農家さんありがとうございました。

 なお、今回の「意見交換会」のご意見と「アンケート」の集計結果については、後日紹介します。

Agurikurafutotaikennkai

Ikennkoukannkai_2

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog-niigata.net/t/trackback/451253/33684719

「アグリクラフト体験会」と「意見交換会」を開催しました。を参照しているブログ:

コメント

こんにちは。
留学生のチーです。

先日、アグリクラフト体験会と意見交換会に参加させていただき、ありがとうございました。
クリスマスリース作りは初めてですが、面白かったです。wink
見た目は難しそうですが、作業順番に従ってやると難しくないと思っています。
また、意見交換会でいろいろなご意見を聞くことができて勉強になりました。

ありがとうございました。

コメントを投稿