« 2015年12月 | メイン | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月18日 (月)

「農業サポーター通信」第70号を発行しました。

農業サポーター事務局です。

農業サポーターの活動レポートやサポーター・受入農家からの感想・メッセージ、イベント情報などをまとめた「農業サポーター通信」の最新号を発行しました。

第70号(2016年1月18日発行)sapotuu70gou.pdfをダウンロード

ブログ版「農業サポーター通信」は、サポーターの皆さんからも自由に投稿していただけます。

日頃の活動の様子や感想など、皆さんのご意見・ご投稿をお待ちしています。

2016年1月 8日 (金)

TeNY「いきいき新潟」で紹介されます

農業サポーター 事務局です。

今年は暖冬で、雪のない穏やかな新年を迎えることが出来ました。

外での活動も例年になく、進んでいることと思います。

さて、今年も116日(土)11時40分からTeNY「いきいき新潟」で農業サポーター

制度を紹介してもらうことになり、江南区の受入農家さんへお邪魔してきました。

ハウスの中での水菜の収穫作業、作業小屋での出荷作業の様子などを収録させて

いただきました。

ご協力いただいた受入農家さん、農業サポーターの皆さん、ありがとうございました。

事務局では、1月10日(日)から平成28年度「新規農業サポーター」を募集します。

ひとりでも多くの皆さんから関心を持ってもらい、一緒に活動する仲間を増やしたい

と思っていますので、皆さんのご協力をお願いします。

Img_9716

Img_9697

2016年1月 6日 (水)

農業サポーター制度を紹介しています

農業サポーター 事務局です。

 あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。

 さて、平成28年度の新規サポーター募集が、1月10日(日)から始まります。

 【市報にいがた 1月10日号に掲載】

 そこで、農業サポーター募集に先立ち「新潟市立中央図書館」(ほんぽーと)

 小展示コーナーで、2月2日(火)までサポーター制度の紹介展示をさせて

 いただいています。

 「新潟市立中央図書館」(ほんぽーと)にお寄りの時は是非ご覧ください。

 併せて、関連図書も展示してあります。

 新潟市立中央図書館

Honnpoto